エアリズム素材のマスク!

2020/05/25

暮らし

t f B! P L


ここ数ヶ月ずっと人前ではマスク姿が当たり前だったので、何だかマスクを取って人前に出るのが恥ずかしいような気がします(/ω\)

これって私だけかなー?


日常が戻った?


昨日は娘のクラブ活動が再開したので、私は送迎係り。

活動場所はグランドにテニスコート、野球場と割と大きな多目的施設でした。

屋外という事もあるのか、マスクの着用率が低くてびっくりしです。

私の住んでいる地域では、3月以降コロナ感染者の方も居ないので必要以上に警戒はしていませんが…

運動する子供達や送迎の保護者、ウォーキングをする様々な年齢層の方など、みんなマスクをせずに活動していました。

マスクをしながら運転している私が警戒しすぎなのではと思うくらいでした。



マスクを買い求めるは過去?


娘の活動の間に、スーパーとホームセンターに行きました。

やっぱりスーパーだと、ほぼマスクを付けていたので一安心です。

最近ですが、スーパーでもマスクが普通に売ってますよね。

でも、マスクに群がるって感じはないかな?

私もですが、4月の終わりに在庫があと20枚程になり、GW明けの学校再開に間に合うように、楽天で50枚2,800円で購入しました。

あと少し待てば良かったと後悔してます( ̄ー ̄)

それがあるので今はまだ良いかな?と買いませんでしたが、みんなそんな感じなのかな?

それとも金額が下がってきているので様子を見ているか、流通が安定してきたので焦ってないかですかね。

先月はマスクを求めて開店前に長蛇の列ができるとか言ってたのに、1ヶ月で大違いですよね。

世の中の動きが早すぎて、付いていけません!


マクスが暑い!


普段の生活でも、仕事中は事務所で私1人の事が多いです。

でも人が来たらマスクを付けるというのは感じが悪いので常にマスクを付けてます。

逆にお客さまは地元の方が多いので、マスクを付けてない方も多いです。

年配の方が多いからですかね( ̄ー ̄) 

そう言えば昨日支払いに来られたお客さまですが、手を舐めてお札を数えてました。

やっぱり受け取れば金額の確認は必要ですが、ぎゃー!!勘弁してと正直思いました。


ちょっと逸れましたが、元に戻って…


今日はまだ5月だと言うのに、この暑さ。マクスがめっちゃ暑かったです。

もうしばらくはマスク生活も続きそうですね。

これからはもっと暑くなってくるので、何か対策が必要かなと思います。

UNIQLOがエアリズムの素材でマスクを作るとか。

私も夏はエアリズムを着用してます。

通気性が良い素材でのマスク、付け心地が良さそうですね。

子供達にも話したら、めっちゃ良いじゃん!使ってみたい!と言ってました。

発売が楽しみです(´∀`)




このブログを検索

プロフィール

自分の写真
*40代アラフィフです。


*3人の子供の母で、自営業の妻です。
夫とは24時間365日一緒。
なのでストレスはそこそこ。

*面倒なことはしたくない。ミニマリストにはなれないけど、効率よく家事をしてラクしたいです。

*服も大好き♡
大人体型と戦っています。

ランキングサイト

ブログ アーカイブ

カテゴリー

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ