素人がバリカンでセルフカットに挑戦

2020/05/17

子供 暮らし

t f B! P L

私のバリカン歴


我が家は長男も次男も野球をしています。

長男が中学に入学した時にバリカンを購入し、坊主頭に私が刈っていました。

なのでもう私のバリカン歴も8年目。

慣れたものです。




坊主以外のセルフカット…


そんな中、今年高校に入学した次男。

去年の夏からは部活を引退し、期間限定で髪の毛を伸ばしていました。

カットはもちろん美容院。

最後に切ったのは、2月の終わり頃でした。

高校に入学すれば、すぐ坊主頭になると思っていました。

それが部活動は停止、次に県立高校の休校。

髪の毛は過去最高の長さまで伸びていました。

6月になれば、坊主頭になると思うと、2週間のために美容院へ行くのは勿体ない(゚o゚;;

我が家にはバリカンセットがある!

YouTubeで勉強して、昨日実行に移しました。

次男には『失敗したら、坊主にすれば良い』と言い聞かせました。鬼母です。



その結果は…


結果から言うと、それなりにできました。

それなりです。

じゃーん!と見せたいところですが、拒否られました。

当たり前ですよね。

ただYouTubeで見てたようには行かず、難しかったです。

長さを変えてバリカンで切ると段差が出来るんですよ。

そこが素人っぽくて…直そうと思うと余計にって感じです。

あー美容院代ケチらず連れて行こうかな。←今更っ!

今週は登校日があるみたい。

悩むなー!

今朝起きてきた次男の顔を見て決めたいと思います。

もう、次からは坊主頭に刈るのでこれが最初で最後のヘアカットになる事は間違いなさそうです。

私が高校生ころ親にカットしてもらうなんて、考えられませんでした。

次男はとりあえず私にカットさせてくれて優しい子です♡




我が家で使ってるバリカンは8年前のものですが、最新モデルはこれです。

トラ狩りにならず、キレイな坊主頭が出来上がります!

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
*40代アラフィフです。


*3人の子供の母で、自営業の妻です。
夫とは24時間365日一緒。
なのでストレスはそこそこ。

*面倒なことはしたくない。ミニマリストにはなれないけど、効率よく家事をしてラクしたいです。

*服も大好き♡
大人体型と戦っています。

ランキングサイト

ブログ アーカイブ

カテゴリー

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ