アホ毛対策

2020/05/29

使っているもの 美容

t f B! P L

最後に美容院に行ったのは、3月の三連休だったはず。

今までも3〜4ヶ月に1度のペースで行っていたから、そろそろ白髪も目立ってきました。

予約したいけど、私が行ってる美容院は個人でされていて、完全予約制。

外出自粛が解除されて、まず初めに美容院!と思う方が多かったのか

ちょっと先まで予約がいっぱいらしく、もう少し我慢です━(゚Д゚)━



私の髪質


本当に嫌になるんですが、多い、硬い、太いの3重苦です。

美容院でも、今までカットしてきた中で1番の多さだと言われています。

全然、嬉しくないですが ( ̄ー ̄)


ただこの歳になってくると、私の髪の毛も以前に比べれば少なくなってきました。

それでも平均よりは多いです。

もう少し減って欲しい…


薄毛に悩むことはないし、髪の毛が多い方が若く見えるからいいよー!と美容師さんに励まされています。




悩みはアホ毛


私の髪の毛が硬いからか、分け目のアホ毛が本当に多いんですよ。

ちなみにアホ毛のできる原因は

  1. 髪や頭皮の乾燥
  2. 髪のダメージ
  3. 頭皮の老化や毛穴の皮脂詰まり

私は完全に、3番だな ( ̄ー ̄)


美容師さんもアホ毛が気になったのか髪にワックスとか付けると良いよとアドバイスしてくれました。

でもワックスとかって付けたあと手を洗わないと気持ち悪いじゃないですか?

それが面倒で !!!( ゚д゚)ハッ!!!!

そらなら良いのがあるよと教えてもらいました。

ブラシタイプでサーっと撫でるだけでアホ毛が目立ちにくくなります。






手持ちのマスカラと並べて撮ってみました。

ブラシ部分がマスカラより少し大きいけど、ほとんど同じです。

手も汚れないし付けやすい!

白髪混じりで恥ずかしいけど、私のビフォーアフターです。






ビフォーが妖怪みたいですよね。

アホ毛は確実に老けて見えます(´Д`)ハァ…

このスティックは付けた後も固まらないし、白くもならないし、使いやすいの3重丸。

あとはお値段も手頃です。

時間のない朝でもでもサッと直せるので私の定番です。


このブログを検索

プロフィール

自分の写真
*40代アラフィフです。


*3人の子供の母で、自営業の妻です。
夫とは24時間365日一緒。
なのでストレスはそこそこ。

*面倒なことはしたくない。ミニマリストにはなれないけど、効率よく家事をしてラクしたいです。

*服も大好き♡
大人体型と戦っています。

ランキングサイト

ブログ アーカイブ

カテゴリー

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ